とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

また一週間はじまりますね 注:途中でお食事前のかたは後ほどの方がよい文あります

おはようございます😃

今日もワンコは甘えん坊。

 

f:id:xtomomo:20180521072140j:image

 

私の膝からおりません💧

そしてコロンと寝転びました。

 

トリミングに出してもう1ヶ月。

そろそろまたいかせないと、みすぼらしく見えます、、、😓

 

さて、そろそろ出かける用意をしないと。

最近朝起きてすぐにトイレに行きたくなり、大きい方もでます。若干腹痛伴って。

でも出したらすっきり。

その代わり20-30分くらいトイレにこもります。

 

私、こんな感じなので自分は便秘ではない!と思っていたのですが、何かの記事で、大きい方をすんなり出さないとそれは隠れ便秘になる、とのこと。

 

私、ずっと便秘だったのか   _| ̄|○

 

人生まだまだ知らないこと多い💧

 

ということは、下痢、便秘を繰り返す、典型的な過敏性腸症候群。すでにその診断受けて服薬中、、、でも改善されないどころかここ数週間で悪化?してる、、、

 

多分仕事にいくのメンドーっていうストレス?

仕事もある程度覚えたら新鮮味ないし、下っ端感は相変わらずあるし。

その上、校長が「とももさんは以前どんな仕事してましたか」って聞かれたから答えたら「ああ、それでこんなに仕事が早いんですねー」と。

 

いや、それ、褒められてるのかもしれないけど、他にも人がいるときは、どうリアクションしたらいいか、困るから!!

 

  1. そんなことないですよー→相手の言うこと全面否定
  2. ありがとうございます→全面受け入れ、言った本人は満足、周りにいる人「あーあ、社交辞令全面受け入れてるよww

 

そんなこと一瞬でぐるぐる考えての結果は

   3. あははは、とどうとでも取れる苦笑い

 

をでした😑

 

40過ぎの女がこんな対応しかできなくて、天を仰ぎました、、、😑😑

 

そっとしておいてくれ、私に構わないでくれ、定時になったらささっと帰るので、そっとしておいてくれ。

 

でもそんな風にしたら、「とももさんって、イマイチよくわからないよねー」とかって言うんだろうな!

 

ほんと、メンドーだな!

 

、、、行ってきます。