とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

娘の悩み事

娘は昨年から とあるダンスを、習っています。

(ダンスの種類書くと身バレの可能性があるので伏せます)

 

学校の違う子が2人、残り5人が同じ学校で、同じ学年。

 

女子がこれだけ集まると、案の定人間関係になにかしら悩みが出てくるもので。

 

娘は学校が違う子のうちの1人と仲良くなりました。

その子も娘も同じ時期に入って、すでにある女子の輪に入れずにいます。

 

もう一年経つのに、慣れるどころか、溝は深まるばかり。

 

意地悪なことされてる、とか、イヤなこと言われた、とかは、ないそうですが。

 

私もたくさん女子同士の溝やイザコザ、仲間はずれも体験しました。

 

私にできるアドバイスはしましたが、娘は初めての経験で戸惑っているようです。

 

誰もがいつかは通る道。

 

しっかり見守り、助けようと思います。