とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

三連休と夏の楽しみ

世の中は三連休ですが、あまりの暑さで家に篭っています😅

朝も起きて窓を開けたら、熱風が襲ってきてびっくり😱即窓閉めました💧

 

みなさんはどこかにお出かけなんでしょうか。

 

今週で一学期が終わります。

先生方はおそらく残業の日々のようです。

ちらっと「昨日は23時にここでたよ」など聞こえてきて、ひえーーってなりました。

 

秋に赤ちゃん産まれる男の先生がいるんですが

すでに家庭と仕事の両立に悩んでいる様子。

「幸い妻が専業主婦なので、何とかなっています」と言ってました。

 

別の男の先生は「お母さんもしていて学校の先生もしているというのは、すごい、超人だ」といってました。それだけ仕事量が半端ないということなんでしょう、、、

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月に娘が林間学校に行きます。

リュックとボストンバックが必要とあったので、早めに楽天で注文しました。

いままでは私が「これ可愛いんじゃない?」と主導権を握って決めていたのでサクサク決まったのですが、11歳5年生ともなると、自分の意見も出てきてすんなり決まりません💦💦

丸一日かけて選んで注文しました、一歩も動いてないので相当疲れました😅

 

でもなんとか決まったのであとは到着を待つのみ、と、持っていくものを準備しないとです。

 

娘が出かけている間に、私はmission impossibleを見てこようと思います♥️ トムクルーズ演じるイーサンハントが好きなんです💕 

 

娘も気になる映画があるらしく、この間コナンを観に行った時に流れていた予告をみて、アレもコレも観たいと💧

ミライちゃん、ペンギンハイウエイ、ジュラシックワールドポケモン

私はそれに加えてあとは銀魂です💕

 

夏休みどれだけ映画館に通うのかしら😑