とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

お久しぶりです

おはようございます、いまは朝の7:00です。

日中は子どもや犬がいてゆっくりブログ更新するのが難しくなったので、なかなか書けませんでした😑💦

 

今日は台風が接近しているようですね。昨日から気象病なのかグルグルバットしたあとのような眩暈がして大変です。

 

こんな日の朝から私はメンタルクリニックに行かなくてはいけません😓

 

月に一回薬もらいに行きます。

 

通院はめんどいです💧

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日娘と 未来のミライ を観てきました。

 

先日 時をかける少女 をテレビで見た娘が

「私、細田守監督の作品好きー」

と、大人びたことを言うので、かなり期待し観てきました。予告編も期待感増◎

 

感想は、、、、ネタバレするかもなので下の方に書きます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館で見る必要はなかったかなー、でした😑😑

くんちゃんの声が合わない、未来のミライちゃんがきた理由もわからない、そもそもなぜタイムスリップするのかもわからない、木がインデックス持ってる??この木だけ??

 

小さい子どもがみたら怖がる要素もたくさん、ひいじいじのところはじめの方エンジン?回る音うるさすぎ、ひとりぼっちの子供が乗る新幹線の椅子怖すぎ。

 

なにより、起承転結がない、盛り上がりがない、くんちゃんメンドイ。

 

子育て中の私でも、感情移入はできなかったなー。

ゆっこの擬人化もハテナだし。

 

娘に感想を聞くと、しばし無言。

くんちゃんが、僕はミライちゃんのお兄ちゃん!

と言ったシーンがよかった、と言っていました。

 

 

夏は他にもたくさんみたい映画があるので、次を楽しみにします。