とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

早くも旦那と価値観の違いですれ違い

旦那は単身赴任中に使っていたエアコンを持って帰ってきた。

 

持って帰ってくるのは知っていたけど、取り外し業者なんかの絡みでいつ持って帰ってくるなんて知らなかった。

 

そもそも、この週末も一旦赴任先の部屋に帰るものと思っていた。

 

でも、しきりに 「ただいま! 」を連発していたので 「??」

と思っていたら。

 

もうあっちには戻らなくてこっちに帰ってきたそうだ。

 

それも知らんし。(¬_¬)

 

8月1日が辞令で新しい仕事場とは知っていたけど、もう荷物も全部引き払ってきたなんて全然知らないし。

 

なので、言ってやりました。

「今後朝ごはん食べるときはあらかじめ言わないと用意しないので。私も娘も夏休みなので、今まで通り2人分用意します。仕事早く出かけるようだから食べるときは言わないと用意できません!」

 

 と。

 

旦那は 「朝ごはんね、りょうかい。」

とだけ言いました。

 

 

うちの旦那だけ?男ってこんなもん?大事なことは念押しして確認する、とかないの??

 

エアコン取り付けだなんて、この真夏の最中にホイホイ業者捕まるわけないじゃん!!

アホか!!しかも 持って帰って来たエアコン

どこ置いといたらいい??

とか、それ初めに相談しろよ!!持って帰ってくる前に、相談しろよ!!

 

あーーー、調子狂うわぁーーーー!!

 

段取り考えろよ、エアコンなんてじか置きしたら水漏れとか、考えられるでしょうよ、それを

「設置する和室に置いといていい??」

とか、どんな頭持っとんねん!!

 

あーーー!もーーーおーーー!

 

いま私二階に避難してます。下にいたら旦那、犬、娘とトリプルでストレスになる。

 

二階さいこー、1人さいこー。

ホッと一息ついてブログで毒吐きました

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️