とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

お金の勉強はしたほうがいい

いろんな方のブログを拝見していると、二学期スタートの日がそれぞれ違うだなーと実感。

 

うちは29日水曜日からです。

給食は土日開けて9月3日から。

 

夏休みが終わってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。

夏休み楽しかったなぁ、、、

また二学期から仕事本腰入れて、やりますか、ね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はニトリに食器やフライパンを買いに行きました。

フライパンはここ何年買い直してないか、、、(¬_¬)

目玉焼きなんか油引いても必ずこびりつきます。

 

食器も家族三人なのに平皿が8枚近くあって、使わないお皿がたくさんある割に、とり皿がなかったりで、ほんとお恥ずかしい食器棚なのです。

 

なので、使わないお皿、欠けたりヒビが入っている捨てるお皿、と仕分けして食器棚をスッキリさせました。

 

で、足りないのをニトリに買いに行きました。

 

シンプルに全部白、お値段お安く買い揃えました。

 

台所がスッキリして、今日の晩御飯作るときもふんふん♩と気分が良かったです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

図解 知識ゼロからはじめるiDeCo(個人型確定拠出年金)の入門書

図解 知識ゼロからはじめるiDeCo(個人型確定拠出年金)の入門書

 

 

先日この本を買いました。

情弱って怖いなと思いました。

2017年から主婦でもできるようになったので、一年経ったけど早めに知れてよかったです。

60歳までしかできないので。

まだ読んでないのですが、

 

 

 

これを読んで興味が出ました。

アマゾンプライム会員だと、Kindle版は無料のなので興味のある方は是非。

 

確定拠出年金の本を読んだらつみたてNISAも勉強しようと思います。