とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

明日から仕事かー

長かった夏休みも、終わってみればあっという間でした。

 

楽しかったなぁ。

明日からまた時間に追われる毎日が始まるのかぁ。

 

んー、、、なんか、エンジンかかんないな。

 

新学期早々、朝9時に提出しないといけない書類があるので、いつもより早くでかけます。

 

でも何の手当てもつかないんだよね、とほほ。

 

職員室は、人が少ない方が居心地がいいです。

朝はみんないるから、しかも殺気立ってる(?)から、コワイんです💧

 

みなさん、仕事で誰かに何かをしてもらう時、お願いの仕方どうしてますか? 

私、つい下手の下手にでてしまって、「なんでこんなに下手にでないといけないんだ」ってヘンな自尊心が出てしまうんです。

 

そのお願い事も、その人の給与に関することなので、書類を作成するのは私。

「アナタのために、わざわざ私がやってあげてるのよ」

って気持ちがあるんだろうな。自己嫌悪 (;ω;)

 

偉そうな気持ちを隠すために、逆に下手に下手に出てしまってるんだと、思います、、、

 

どーしたら、このヘンな葛藤?、鎮まるのかな💧🧑🏻