とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

色々吐き出してます、お目汚しお許しを、、、

だんだんと仕事のイヤな面を感じるようになってきて、どうしたものかと悩み中です。

 

人と関わりたくなくて、事務職選んだのに、トンデモない保護者とかからなくてはいけなくてウンザリしてます😑😑

 

ほんの一部の人だけなんですけどね。両手で足りるくらいの数なんですけどね。

 

理不尽すぎて、口あんぐりします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

単身赴任から帰ってきた夫ですが、娘の思春期始まりと見事に重なって、夫しょんぼり気味です💧

 

夫が言うことなすこと、全てが気に入らない娘。

私は夫に「いつまでも幼稚園児じゃないんだから。ひとりの女性として扱わないと」と助言するも「いや、この子はいつまででも小さいまま!可愛いあの時のまま!」と一切娘の成長を受け止めようとはしません😑😑

 

一方の娘にも「もう少しお父さんに優しくしてあげないと。いまこうやって住む家や食べるものがうちにあるのはお父さんが朝から晩までお仕事してくれたいるからでしょう?」というも「それはわかっているけど、、、(ため息)なんか、違うんだよね、、」と😥😥

 

こうやっていまからすれ違い続けたらどんどん溝が深まっていくばかりです。

 

私が調整役として頑張らねば🧑🏻

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨年引っ越してきて、一年半が経とうとしています。

日々の生活はルーチンできて、過ごせていますが、余裕が出たかなふと亡き母のことを思い出します。

 

いまも亡き母って書いてて泣きそうになる私💧

 

そう、もういないんだ、もう二度とこの人生で会えないんだ、話せないんだと思うと、無性に悲しくなります。

 

この世界から解放されたんだ、と思うと少しだけ救われる気がします。

 

と同時に、それじゃもう私の母ではなくなってしまっているのではないか、と思うと、言いようのない寂しさを感じます。

 

40を超えると、もう、いつ誰が旅立ってしまってもおかしくない歳になってきたな、と実感しています。

 

いつも「毎年しっかり健康診断は受けなさい」と母から言われていたので、それを守ります。