とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

旦那が負のオーラをまとってる

単身赴任終えて無事に自宅に帰ってきた旦那。

ということは部署も変わることになり、どうもそこがトンデモなくイヤなトコのようです。

 

晩御飯食べたらさっさと自室に篭もってしまいました。

不機嫌そうに階段上がって、ため息と大量のゲップをしながら。

 

かなりストレスかかっているようです。

こんな時はそっとして、刺激しないのが一番です。

 

以前同じような状況で、犬が旦那のメガネ壊したせいで爆発して、娘がかなりダメージ受けたので、今回は二人で「そっとしておこう、刺激しないように注意しよう」となりました。

 

一家の大黒柱は男だろうと女だろうと、かなりの重責を背負っているわけで。

逃げ場がない、追い込まれてる、って状況なのかなと想像すると、助けたいけどどうやっていいかわからない自分が無力に感じてしまいます。

 

旦那にはこの三連休はしたいようにさせたいと思います。ゆっくり休めるように。