とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

パソコンはやっぱりすごい

家ではほとんどパソコン立ち上げなくなりました。

スマホでほぼこと足りるからです。

 

今日仕事でパソコンでグーグルマップを使いました。

スマホでいつも使っているので特にふつうにパソコンでも使ってみたら。

 

なんということでしょう、サクサク動いて大画面(当たり前)でとっても見やすい!!

 

ここ最近スマホでなんでもやってるので、(このブログも)改めてパソコンの素晴らしさを感じました。

 

たまにはブログもパソコンから書きたいと思います。いつも消灯したベッドで打ってるので腕が痛いです😅

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夫が今日仕事を休みました、風邪です。

かなりひどくて、喋っても何いってるか聞き取れません。

熱もあるようで、自室にこもってもらってます。

季節の変わり目だからでしょうか、仕事場でもチラホラ体調優れない先生が数名います。

 

夫も先生方も朝早くから夜遅くまで仕事して、頑張りすぎてる感じがします。

 

無理しないで、と、簡単には言えるけど、当人たちは必死で余裕がない状態なのだろうと思うと、ただただありがとうございます、としか言えないのです🙇‍♀️🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆