とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

没収!

娘からiPadを没収しました。

 

理由はチャレンジと算数問題集を毎日してなかったから。

 

過去何度も注意して、でもしない。

この土日も特に予定なく、たくさん時間があったにもかかわらず、やってない。宿題はしてました。

 

「あなたが塾や公文より、チャレンジがいいから、ととっているけど、家庭学習しないなら、塾行く??」と聞くと、「チャレンジがいい」だそうで。

 

学校から帰ってきて、休憩と称してiPad。ピアノしたから休憩といってiPad。ご飯作ってる合間にiPadいつでもうちではiPad

 

ということで、iPad没収。前も没収していましたが、今回はもっと締めて11月のチャレンジが毎日できたらiPadは返します。

 

「アプリを消さないだけありがたいと思いなさい!」( *`ω´)

 

その後娘は、ふてくされ75パーセント、不安20パーセント、反省5パーセントの顔をしてお風呂に入りました。

 

心を鬼にして、ここはキチッと自分の怠惰の対価を受けてもらいます。

 

さてこのiPadどこに保管しておきましょうかね、、、