とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

最近のネットニュース

たまに興味が持てるものもあるけど、ほぼ「だから、なに?」なものが多い。

 

最近でいうと、ハロウィン関係。

誰それがどんな仮装しただの、可愛いすぎ、似合いすぎ、激レア、大反響、絶賛、話題、公開、称賛などなど、もう同じような文言にうんざりです。写真も似たようなものばかり。

 

芸能記事はもういらないんじゃないか、と思うのです。見なきゃいいって言われそうだけど、トップニュースになってるから否応なく目につく。

 

あと、殺人事件系もいらないと思う。凄惨な事件の詳細知ったところで、何の得にもならない、むしろストレス。

 

メディアはわざとミーハーな人たちを生産したり、気持ちがうつうつとなる人を増やしたいのかと思うくらいです。

 

でもそういうのが数字稼げるんでしょうね。

もっと現代の日本の人たちのためになる有意義な、楽しい記事を載せてほしいです。

 

なんかとりとめのない記事ですみません。