とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

体調少し復活?

昨夜は1時間して汗だくになっていたので目が覚めました。

 

着替えてすっきり。朝も汗をたくさん出したおかげか、幾分良くなってました。

 

仕事には支障なくて、本当に良かった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘は算数がイマイチです。

計算自体は出来るし、苦手ではないのですが、単位つけ忘れたり、問題の意味がわからなかったり。

問われていることがわからない、という感じです。

 

チャレンジだけではダメだと思って問題集を別に用意してやらせていますが同じところを間違えます。

 

どうしたものかと考えあぐねていたとき、チャレンジに同封されていたクラスベネッセのチラシをみて、これで少しコツでも掴めたらな、と無料体験に先日行ってきました。

 

通うつもりは毛頭なくて、算数の解き方のコツを覚えて帰れたらいいな、と思っていたのですが。。。

 

 

まさかの娘お気に入りのよう💧

 

通いたい、と言い出しました。

 

その日は一旦帰って夫に相談。すると二つ返事で「いいんじゃない?」

 

月謝は税抜9800円。一教科。月4回。

費用はなんとかなる。

ただ問題は場所、、、

 

バスで20分。駅前の雑居ビル。

 

平日は16:20スタート。レッスンは90分。

16:20には到底間に合わない。すると次は18:00スタート。その次は19:40スタート。

真っ暗ですがな。

 

必然的に土曜日になる。でもこの曜日も15:20から習い事入ってて。

 

13:20スタート、14:30終わり。そこから車で一気に次の習い事に運ばないといけません。

 

ハードだなぁ私。実は今度の土曜日に車が来ます、3ナンバーから軽自動車に買い換えるのです。

 

3ナンバーなんて、乗りなれなかった。ずっと車庫に置きっぱなしの我が家の車さん。だったら私が結婚前ずっと乗っていた軽自動車なら、と、買い換えることになりまして。

 

12月から運転再デビューします。

 

と、話は逸れました。それで私が10年のブランクを抱えながら送り迎えすることになりそうです。

 

なんとかなるかなー

少し心配な気持ちの時はワンコみていやされます。

私の上に乗るワンコ。

f:id:xtomomo:20181129230635j:image