とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

学校の先生にもいろいろいる

ほぼちゃんとした方々なんだけど、二人ほど「❓❓❓」な先生がいます。

クラス持っていて、児童のことを陰口のように職員室で言ってる💧

もしかしたら、本人にも言ってるのかもしれないけど、それもそれでどうなの、というような内容で、、、😑

 

自分の子を悪く思っている先生に担任にはなってほしくないなぁと思うのでした。たしかに問題のある家庭だから、先生も匙投げてるのかなぁとも思うけど。言わなきゃいいのに😤 聞きたくないし。

 

そして、今日はこの二人とは別の先生が不機嫌マックスで職員室に入ってきて、とある当番の当番表が回ってきていない、とのことで激怒。管理職がいるにもかかわらず「前のやつちゃんと回せや!」と独り言で怒鳴り、その当番の仕事に出て行きました。管理職目が点😅 「どうしたの?」と思わず聞いてました。

 

なんだか、先生も人の子だとは思うけど、もう少し自己コントロールしてほしいなぁと思うのでした。