とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

冬到来

ここ二、三日寒いですね。娘はさらに朝こうなっています。

 

f:id:xtomomo:20181212223326p:image

お手上げです🤷‍♀️

何度も何度も起こして、次はこうです。

 

f:id:xtomomo:20181212223459p:image

めっちゃフキゲンになります。

なんで朝から起こしてあげてるのに、逆ギレされんといかんのだ!

 

割に合いません。しかもこの寒さでここに二、三日は夜もバトルです。

 

理由はこれです。

 

f:id:xtomomo:20181212223911p:image

 

学校から帰ってきてからの時間のスケジューリングは自分でしてね、と言ってるのにだいたいチャレンジやってるあたりで意識飛んでます💧

 

まだお風呂はいってないでしょ!犬のお世話は!?歯磨きは!?明日の用意は終わったの!??

 

娘の片付けの手伝いをする羽目になるのです、結局。どこかやり残してることあるので、朝起きて散らかっているリビングみるのは本当にウンザリなので😑😑

 

今日はいらすとやさんのイラストたくさん使わせてもらいました🌸