とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

本屋の節操なさと一年ぶりに夫実家に行ってきますの件

少し前までは二、三ヶ月に一度のペースでお邪魔していた夫実家。隣県なので車で1時間くらいで行けます。

 

夫実家は自営で、最近商売がうまくいかないとかで夫実家家族でこの一年いろいろ対策を練っていたようです。

なので一年以上ぶりに明日夫実家に行ってきます。

 

私はおそらく稀なんでしょうが、夫実家に行くの好きです😊

 

お義母さんが気さくな人で、私の亡くなった母も『いいお姑さんでよかったね、険がないものね』と言っていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は本屋に行きました。

そこそこ大きめの売り場で、ワンピース最新刊とSwitchのレッツゴーイーブイの攻略本を買いました。

 

本屋はふらふらーと一通り棚を全部見ます。自分が総受け身になって、本たちからの『面白いよー、手にとって♥️』のオーラを感じ取ったものをパラパラめくる、そんな時間です。

 

今回はダイエットやヨガ、健康法のコーナーを重点的に見てました。

 

はじめは話題の東大ナゾトレの本。テレビでよく見てるので同じ問題が結構あったりして、今回はいいかな、と棚に戻し。

 

健康法の本をバーっと棚の上から下までみたら、『なになに健康法って、そんなの効かない』だの『そんなオーガニック神話より、医師の診断をしっかり聞いてくれ』なと書かれた本がずらりあるとなりに、まさにその健康本や、食からカラダを見つめ直しまさょう、など、真反対のものを陳列する節操なさ😅

ま、商売なんでそんなの関係ないのでしょうけど、少し笑えました🤣あー節操ないなーって。