とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

メリークリスマス(╹◡╹)

うちには今年からサンタは来ません。

というのも、読者登録しているブロガーさんが、とってもいいアイディアをくれたからです👏✨

 

10歳になったらサンタは卒業、そんな話。

 

うちは五年で11歳。一年遅れてますが、12月の半ばに『そろそろ今年の荷物をソリに運ぼうとソリをみたらなんとあなた宛の手紙が一通残ったままになっていました』とサンタからのお詫びと、10歳になったらサンタは卒業、の話を手紙に書いて娘の枕もとにおきました。

 

読んだ娘は、『そっか、、、』とそんなに落ち込まず受け入れていたので、これはすでにサンタはいなくて親からプレゼントもらってた、ということを知ってたのかな、お互いサンタクロースのひと時を楽しんでいたのかな、と。

正直に『サンタはいなくて親でしたー』とカミングアウトするよりはこども心に寄り添った形で終了できてよかったな。とホッとしました。

 

ですが数日後、娘が一言。

『お手紙は書いたらお返事くれるかな🥺』

 

ぬおー、なんて純粋な!サンタをまだしんじていたなんて🥺✨

 

我が子ながら可愛いです❤️

 

という我が家の親サンタからのプレゼントは、レッツゴーイーブイでした。

元々親からのプレゼントはスマブラ🎁にしていたので、うっかり今年は二重になりそうです💦

スマブラは私がしたい、というのが大きいですが😑💧