とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ディズニーシーに行ってきました

今回はチケットと宿泊代を夫が全部持ってくれました😊
どういう風の吹きまわしかわかりませんが😅

海底二万マイルに並んでる時に撮りました。

待ち時間もこのような演出があると楽しいですね。

今回はファストパスをうまく活用できたかなと思います。

開園すぐに初めにセンターオブジアースのFPとって、そのまま海底二万マイルに並ぶ。比較的すぐに乗れて、そのあと2時間経ったのでタワー・オブ・テラーのFPとって。
軽く飲食して、センターオブジアースに乗りました。

娘は人生初のジェットコースター🎢

終わった感想は『足がガクガクする』。
あら、、、夕方にはタワー・オブ・テラーに乗るんだけどなぁ、、、


しばらくマーメイドラグーン🧜‍♀️で一休みして、その間にスマホタワー・オブ・テラーの動画見せたら。

ホラー要素もあり、何回も落ちては登り落ちては登りを繰り返す恐怖に耐えられない、ということで乗らないことになりました😱

さて、こうなるとせっかくとったFPが無駄になります。

家族で話したあった結果、三人組でスタンバイで並ぼうとした人に譲ろう(もちろん無料で)となりました。

夫は「こういう時は男より女性の方が相手も不審がらない」というので、FP時間になったらタワー・オブ・テラーの前で三人組が来ないか、見張り開始です😀

日が落ちてだんだん暗くなる時間、タワー・オブ・テラーの前でマッチ売りの少女よろしく3枚のFPを持った、かつては少女だったワタクシが張り込みです。

10分くらいだったでしょうか、ようやく、待ち時間を見てやめとこーと諦めかけた三人組の女性発見!

「あの、突然話しかけてすみません、タワー・オブ・テラーに興味ありますか?」

こんなセリフしか思い浮かばんなかった💦💦

相手方々は、きょとん、警戒、え、といろんな感情が入り混じった「は、はい」と一言。

よっしゃ!!

「実はFPとってんですけど、使わなくなったのでよかったらもらってくれませんか?」

「え、あ、は、はい」

そりゃそうだよね、急に何言ってんの、そんな都合のいいことないでしょ、お金取ろうって魂胆なんじゃないの?という表情。

「あ、いまの時間のFPなんで、どうぞ使ってください、では。突然話しかけすみませんでした。」

とそそくさと退散。

きっとキツネにつつまれた気分だったろうなー。
無駄にならなくてほんとよかった😌



これはショーの裏方をたまたま撮れる場所を発見して撮影しました。

舞台を終えても最後までゲストを楽しませてくれるみんなはステキでした✨


夕暮れのシー。雰囲気出てきてウットリです。

宿泊はオフィシャルではなく、普通の千葉市内のホテル。素泊まりなので朝急いで食事に行かなくてよかったから、ゆっくり過ごしました。

先程無事に帰って、運転もずっとしていた夫が「今日は晩御飯オレが作るよ」とのこと。

ほんとに何事が起こっているのか?😅こんなに家族に尽くしてくれるなんて✨

とても楽しいお出かけでした。明日はワンコをペットホテルに🏨お迎えに行きます🐶