とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

薬もらいに来ただけだけど、、、

勤務校では、週明けから爆発的にインフルが流行りだしています😵😵

あるクラスではあと1名欠席で学級閉鎖🥺

困る、給食費で返金が発生するから仕事が煩雑になる💧

娘が通う学校はいまのところ大丈夫と、娘談。
なので学校全体では不明、きっとジワジワ来てるはず😱

そんなインフル大流行中に、常備薬の薬をもらいに行かなければならない私。絶対うつりたくない、マスク着用、戦々恐々😱😱

咳してる人の近くに行きたくない、と思っても待合室マスクしてない人に限って咳ゴホゴホしてる始末。

ちょっとは考えろやーー怒💢


私、人生で一度もインフルと診断されたことがないのです。溶連菌はあるけど。

早く薬もらって帰りたい。

明日は緑茶を持参して仕事に行くつもりです。
まえテレビで医師はちょくちょく緑茶の飲みながら診察してるらしいと言っていたので。

仕事場で緑茶飲もうとしたら煎茶だった。
同じ?ちがう?わかんなかったので、とりあえずコーヒーにしました。

冷たい緑茶でいいから水筒に入れて持って行こう。