とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

娘が高熱を出しました

土曜日は学校公開で登校しました、帰ってきて習い事にも行きました。

学校から帰ってきた時点で少し疲れているようだったので、習い事休ませればよかったと後悔😵😵

習い事から帰ってきたら『喉が痛い』と言われて慌てて薬局に行ってルルを買い飲ませました。

食欲もなさそうだったので少しだけ食べさせて寝かせました。

早朝におでこ触ったらふつうの体温だったのでよかった、と安心していたのですが。

8時くらいにおでこを触ると熱い!
すぐに熱を測ると39.2度でした。

本人辛そうにしているので、混んでる日曜診療のとこよりかかりつけの近所の診療所にかかろう、と今日は一日寝かせました。

私一階に避難、和室で寝ます。

あーー、仕事がーー💦💦
子どもを持って仕事をするのが初めてなので、こういう時どうしたら正解なのかよくわかりません😱😱

明日は振替休日なので勤務校も娘の学校もお休みです。明日インフル検査で陽性が出たら、、、

はぁ。子どものこと一番に考えたいのに、それがなかなかできない自分にイヤケがさします、、、

自分が罹患してないのにいつまで休む気??とか思われたらどうしよう、とか、そもそもインフル出席停止の間ずっと休むの??とか、かといって罹患者がいるのに仕事に来るってどういうつもり??とか、もう頭の中がぐるぐるしてジンマシン出ました😭😭

なんのために仕事してんだろう、病気の子ども置いて仕事しないといけない雰囲気の職場ではないとは思うけど、、、人の目が気になります。強くありたい。

でも実際30日までにしないといけない仕事があって、あーーどうしようーーとまた悩み出す私、、、

とりあえず、明日は朝一番で病院に受付しに行きます。熱引いてーー🥺🥺