とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

娘完全復活

ようやくいつもの娘に戻りました。咳はまだ少し出ますが。よかったです。

残業も発生せず、水曜日はいつもの時間に帰宅。
木曜日から登校しました。

火曜、水曜と連絡帳を持ってきてくれたお友達がいます。12月にロールケーキを一緒に作った子です。

朝は登校班の同学年の子に頼んで持って行ってもらってるので、帰りはきっとこのお友達が率先して持ってきてくれてるのかな、と感謝の気持ちでいっぱいです。

二人はとても仲良しで、きっとおばあちゃんになってもこの縁は続くような気がします。竹馬の友、いいな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はメンタルクリニックの日だったのにすーっかり忘れてました、予約は11:00。気づいたのは12:30。
時すでに遅し。午前診療なので、連絡するなら月曜になります、、、。すっぽかしなので怒られるかな、、、(´;ω;`) ショボン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は久しぶりに運転しました、軽は素晴らしい!運転しやすい!
私は加齢のせいか眩しさと暗さに弱くなっていて、20代の時には全然感じなかった不便さをどうにかしたくて、車に二種類のサングラスを置いています。昼用と夜用。昼はサングラス、夜は黄色い視界になるサングラス?。夜は対向車のライトが眩しかったのですがこれで軽減、しかも暗い夜が黄色く明るい。
私はこのサングラスと、ドライブ手袋がないと運転できません(*_*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このごろ天気予報、気温に関して外れが多い気がします。個人差の体感?でも今日は暖かかった。
だんだん春が近くなってきてるのかな。