とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

耳が遠い

夫は耳が遠いです。先日健康診断で、中度の難聴だと言われたそう。


補聴器つけるのは抵抗あるのか、そんな話は一切出てきません💧


呼んでも気づかない、のはまだいいんですが、一番困るのはテレビの音量!

家族でいるときは少し気持ち大きい?かなってくらいで許容範囲内ですが、いま外から私が帰ってきて、一人でテレビ観てるときは音量が半端なく大きい!

一緒にいるワンコが可哀想で😭

買い物したものをしまってらそそくさと二階に避難しました。

頭がおかしくなりそうでした、番組内容も海外のスピリチュアルのような、『さあみなさん!手を広げて宇宙を感じましょう!』と会場の人々が歓喜の顔で手を広げているもの。

一緒に居たくない😱

大丈夫か夫。ここ最近遅くに帰ってきて休日も出勤してたからストレス溜まってるのかな。

そう思ったので、一言も文句言わずに避難しました。

時々夫が精神不安定な時があるので気をつけています、、、