とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

家族はチーム。のはずだけど

土曜日は娘の習い事がお昼に二つ続けて入っています。


二人で朝からバタバタしています。



そんな中、夫が出かけて行きました。腰が痛いって言ってたのは治ったのかな?なんで思いつつ、行き先も告げず出かけていったので、近場に買い物にでも行ったんだと思ってました。




私が娘の習い事に付き合って出かけていた時にLINEが夫から入りました。


表参道の岡本太郎美術館の写真が添付されていて、最近行ってなかったら。とコメントが。


は??ふざけんな。こっちは自分の時間なんてないんだ娘の習い事の送迎で1日終わるんだよ!


とは言わずに、へーお土産よろしく。とだけ書きました。


夫は私が娘とお出かけー楽しいなーとでも思ってんのか、アフォだな。
ゆっくり寝たいよ、はやくお雛様片付けたいよ、医療費控除になるかもしれないから確定申告整理したいよ、やりたいこと沢山あるんだよ!それ全部ほったらかして娘の送迎してるんだよ!あんたの娘でもあるんだよ、なんで妻任せなんだよ!ふざけるな!

他人事だよなー、反抗期&思春期の娘と最近少しすれ違いが生じてるから尚更関わりにくいのかもしれないけど。


アンタ、父親だから!夫婦でいっしょに子どもをサポートするの!

帰ってきた夫に「都内に行くなんで、聞いてなかったからびっくりしたー」と伝えました。怒りのオーラ放ちながら。

その効果があったのでしょうか。晩御飯の後「明日髪切ってくる」と夫。


なんで子育ての他に夫育てもしないといけないのか。
そんなんでよく部下従えてるよなぁ、、、