とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

新年度勤務スタート

火水木と三日間仕事してきました。 おつかれさま私



人事異動後の職員室は違和感しかない。




一年前の記事を読み返して、あんなに馴染んだ先生方のことを、馴染めないだの、職員室の雰囲気イヤだの、かなりディスってました💧すみません(当時の記事は下書き保管してます)



なので、今回も一年後には馴染んでるのかなぁと淡い期待を寄せています。が。やっぱり馴染めない!



特に校長先生。校長職初なせいか、かなり緊張しているご様子。表情が固いです。笑いません。教頭先生にだけ笑顔見せてます、さすが教頭先生❤️



夫に『新校長先生に温かみを感じないんだよぉ』とグチると『初めから人当たりよくていい人そうって人は大抵ロクでもないのが多い、緊張してるんでしょう、そのうち慣れてきたら笑顔も出るんじゃないの?』

ほうほう、なるほどそういうものか。

でもなぁー、冒頭あいさつで『雰囲気は明るく仕事は厳しく』って発言してて、この『厳しく』ってコトバは強いからせめて『しっかりやりましょう』くらいにトーンを落として欲しかった。


明日は休みなので、仕事のことは忘れて娘とお出かけしようと思います😊



家族でいきたいなぁハワイ