とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

不正出血?閉経前のサイクル乱れ?

おとといの土曜日。なんの前触れもなく生理?が始まりました。


え、早くない??


たまたま職場のトイレに生理用品などを置いていたので物理的にはことなきを得たのですが、サイクル的におかしい、、、


いつも28周期を乱れることなくきていたのに、今回は19日目に出血。

ネットで慌てて調べると、閉経前のサイクル乱れ、もしくはなにか病気が隠されているのではないか、という二択。


生理中でも婦人科は受診できるようなので、近所の婦人科にネットで予約しようとしたところ、ゴールデンウィーク明けまでぎっしり予約満。


ダメ元で今朝電話したところ、『午前の診療が終わる直前に入ってもらえれば、予約の方達もひと段落ついていると思うのでその頃いらしてください』と案内が。なんとぶっちゃけてくださってるのでしょう、有難い。


近所なのでそれまで優雅にコーヒーでも飲みながらまちます、、、


今日はお仕事お休みです。平日の休み、しかも家には犬しかいないというのんびりさ。

一階にいると犬が構って構ってと鳴きついてくるので二階で溜まった家事こなします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は久しぶりに家族と犬で散歩しました。かなり歩いてトータル7キロ💦
私にしてみれば未知の数字。よく歩いたなー、みんなと一緒だったからかな?


夜はハンバーグと夫からリクエストあったので作りました。みんな美味しく食べてくれました。

最近夫は帰りが遅いので、自分で晩御飯用意しているようです、私には作らないでいいよと。

どうも時間が遅いと胃腸の調子が悪くなるらしくて。

でも、私の手料理が食べたくなくてそう言ってるのかな、とか心配していたところ。


今朝夫から、『ハンバーグ美味しかったよ、久しぶりに食べられて嬉しかった』という内容のラインが入ってきました🌸

あーよかった、わたしの手料理が嫌だったわけじゃないんだーと安心。


夫もゴールデンウィークは10連休のようなので、どこかに出かけたいなーと思ってます。でも多分、どこもかしこも混むので、この機会にうちの荒れまくった庭を何とかしようと目論んでいるようです、、、😅