とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

毎日毎日時間が過ぎていく、、、

最近娘がお姉さんぽくなってきて、ああこれから人生華やいでいくんだろうな、と微笑ましく思うのと同時に、じゃあ自分はどうなんだ?と問うことが多くなりました。


考え事をするのはトイレが多いので朝はうっかり10分とか過ごしてしまいます💦


話がずれました💧
私は今年でまもなく44歳。数字に書いてみて改めて歳を重ねたなぁとしみじみします。


成人、就職、結婚、妊娠、出産、と人生のほぼ節目を経験しました。


あとはこのまま年老いていくだけ。



けど、本当にそれでいいの?と。


特技も趣味もなく、人様に自慢できるモノもなし。


外で仕事をするようになって、家族以外の人と話す機会ができたので精神的な閉鎖感はなくなってそれは良かったんですが、再就職というイベント(?)も終えて、あとは何?と、、、



そうして最近は娘に「大きくなったら二人であちこち旅行に行きたいね」なんて話してて、そっか、じゃあお金貯めないとね、ということで、『お金を貯める』これが当面の目標にしようかと本気で考えています。



でもいまの仕事だと夫の扶養内なのでそんなに稼ぎがない。


少なくともいまの倍は欲しい。なら転職?
いまは市の非常勤なので、学校事務以外にも市役所でも異動願いだせばいけるんじゃ、、、、と密かに想いを巡らせているのです。



今日はたまたま市役所に行く用事があったので人間観察していたら、んー、、、なんか一癖も二癖もあるありそうな人たちがわんさか、、、😭


私馴染めるのかな(気が早過ぎ)


新しいこと始めるのってかなりエネルギーいるから、二の足踏みそう。


でもお金は欲しい!(よっ正直)


お金貯めて娘と旅行なんて言ったけど、ここ最近思春期なのか、かわいくないっ!って思うことも増えてきて、悲シイタケ。


結局何がしたいんだ私😩😩