とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

そろそろ体調管理の限界のようです

私は娘に対してイライラしていて、そのせいでうんざりして、憤慨して、という、体調不良というより精神の限界?です。


一方、夫は今日は仕事を休みました。気持ちが悪いのと頭痛がする、とかで。
多分食べ過ぎなんですよね、胃がもたれるってわかってるのにドカ食いする癖があるので。ストレスがたまるとそうなるみたい。


また私の職場では声が枯れる先生が続出。咳で目が覚めてあまり寝てない、という方もいました。

声が枯れる、は登校班ママにもいて、ステキなハスキーボイスになってました。

暑くなったり、寒くなったりで、子どももしんどそうです。

話は戻って?、私睡眠時間が基本的に短いのだと気付いて、早く寝よう運動を開始しようと思います。


そのためには夕飯を早めにとる。

今日から我が家の夕飯は17:30!に決定しました。勝手に。


それから、お風呂はいったらもう寝るだけ。

うまくいくでしょうか、、、