とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

夏休み

私も娘も夏休み(笑)
私は夏休みの間は数日出勤します。


娘はクラスベネッセの夏期講習に行ってます。もともと週に一回算数をとってたんですが、今回は室長さんから国語をとったほうがいいと言われたので夏期講習で国語行ってます。


先日コレを⬇︎

首都圏高校受験案内2020年度用

首都圏高校受験案内2020年度用

購入して、小6になって目標を高校入試に設定しました。


と言ってもこの本は目に届くところに置いてあるだけです(笑)私がパラパラとみて、ほほーと唸ってます。


娘は『この学校、制服かわいい❤️』と小6らしい感想のみ。いつか自主的に高校調べてくれたらいいな。


夏休みは実家に帰るくらいで、他に予定はありません。昨年は林間学校があったので一学期が終わっても、健康管理に気をつけて、気が抜けませんでした。今年は気楽です。



玄関でモップになっているうちのワンコ