とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

もうすぐ夏休み終わります

少し寂しいです。

私の場合はありがたい事に娘とほぼ同じ期間夏休みいただいているので、娘とワンコと一緒に過ごすことができました。

お盆は特にどこに行くこともなく、娘とその友達二人の三人で、自由研究をうちでしてました。お昼にはピザとタピオカをデリバリーして、ワイワイ。なんとか自由研究も終了して。


夏にもっと出かけたかったんですが、夫が「外は暑いよー、そしてどこも混むよー」と、呪詛のように唱えていたので(笑)、まあ確かにそうだ、と、ホームセンターにワンコ連れて何度か行くくらいでした。


21日に久し振りに仕事に行ったら、なんだか職員室に先生勢揃いで、この日は職員会議だから勢揃いでそのために私も合わせてきたのもあるけど、なんだか急に帰りたくなりました😑


自分の机の書類の山に苦笑。たまったもんだ。
転出、転入のメモもある。あれれー、今日健康診断も受けに行くから出勤したのになー、なんて名探偵コナンのようにとぼけてみてもなんも変わんないので、優先順位さっさとつけて健康診断へGO。


そんな久々の出勤でした。次回は月曜日に行ってきます。

先日ドライブレコーダーを購入しました。こんなご時世なので、車買い替えた時につけたかったんですが、夫が数字マジックにかかってしまい、ドラレコつけないほうがこんなに安い、と、つけないで新車購入。


結果、後付けでも同じくらいの値段かかるやんかー。意味ないじゃんよくわからん。

でもようやくつけてくれてよかった。と言っても取り付けはまだ。かなり立て込んでるらしい。27日に車持っていきます。取り付けに4時間もかかるらしい。車の内部から配線通すから。んー。4時間もどうしよう。と、かなり考えた末、名案が!よし、美容室にいってカラーカットしてもらおう!ホットペッパービューティで予約完了。これで待ち時間有効に使えるー。終わったらお昼食べて。10時から14時までっていってたのでいい感じに時間使えそう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎週土曜日は、12:30からクラスベネッセで算数。15:15からダンス系の習い事。と、娘は大忙し。。わたしも送迎で自分時間なし。

先日ダンス系の習い事を始めから最後まで見学したんですが、約2時間まったく休憩タイムなし😳水分補給はできるけど、飲んだらすぐにまた踊る。えーー、始め見に来た時途中でお菓子タイム20分くらいあったのに。これってかなりハードだと思った、、、
本人もここ最近ダンス系の習い事は、休憩ないんだよーと言っていたけど、ふーんそうなのねー、くらいにしか思ってなかったけど、その光景を目の当たりにして、これはハードだと、、、。ほかの子も足を屈伸したり、疲れたーとか声に出す子もいるけど。先生は御構いなし。小学生高学年はこれくらい平気だと思ってるのかな?実際はどうなんだろう、、、娘が休憩なくてしんどいと耐えられなくなったら、先生に相談しようかと思います。いまのところハードだけどまだ大丈夫と言っているので。

それで、クラスベネッセとダンス系の習い事は別の日がいいと娘に言われ、九月から平日の夕方にクラスベネッセを移動しようと思っています。ダンスはグループレッスンだから時間移動できないので、、、

私の負担が仕事終わってからの夕方になるのが😩なとこですが、、、。


中学一年からの成績が高校受験に響く都道府県にいるので、いまからニガテを感じさせないようにアレコレ考えてます🤔🤔


昨日スーパーからの帰りに見つけた虹