とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

涼しくなりましたが

もちろん寝るときは窓なんて開けられません。
なのでエアコンをつけるのですが、

「外の温度が設定温度より下がっています」

と言われるのが少しイヤです(ぇ


そして、窓・雨戸を開けられない理由がもう一つ。


ご近所に空き巣が入りました。😵😵


九月の初めに、お向かいさんの向かって右の2軒隣。一階リビングの窓を破られたようです。


そしておととい、となり丁目で朝の4時に格子を外されて侵入されて現金とられた事件も発生。

なんて治安の悪い!!そして舐められてるようで腹が立つ!👊💢


早く犯人捕まって欲しい。こういうのって捕まるのかな。難しかったりするのかな。天罰くだれ!!


これからだんだん日が短くなってくるし、心配です。窓を破られない防犯フィルム買おうかな。


☆☆★☆☆★ ☆☆★☆☆★ ☆☆★☆☆★ ☆☆★☆☆★

来週の土曜日に娘の小学校最後の運動会があります。天気予報では今のところ雨ではなさそう。昨年は大変だったので今年はすんなりいってくれることを願います。

娘が通う小学校は、運動会を縮小?するみたいな考えのようで、午前中に一回30分の休憩が今年から入ります。児童は教室で休憩。父兄はおもいおもいに過ごすことに。私はこの間にお弁当を運んで来ようかと思っています。

あと毎年悩むのが、お重にするか個別にするか問題。個別の方が詰めやすいけど、お重は運動会!って感じで捨てがたい、、、。余るかもしれないし足りないかもしれない。足りないのがイヤなのでたくさん作るとお重に入らず晩御飯にも出てくることに。毎年頭を悩ませます。


それから、今年から騎馬戦がなくなりました。時間短縮のようです。14時半までには終わらせたいそうです。


運動会の日はお留守番です