とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

この三連休はじっとしておりました

毎月月末に家計簿整理するんですが、今回は8月のものを三連休中にして、あまりに出費が多かったので、お家でじっとしておりました💧


先月から夫の生命保険が追加されまして、、、。
お義母さんがかなーり高額な保険料を毎月支払ってくれていたのですが、終活なのかなんなのかわかりませんが、「とももさん、保険料減らしてこれくらいになったから、これからは支払いよろしくね」的なことを半年くらい前に言われて、否応無くドスンッと一万五千円程の引き落としが始まったのです😱😱


二学期から娘の習い事、英語を追加しようと思っていたところでの負担増。泣きます😭


同時期に、オリンピック観戦チケット2回目の挑戦で見事当選!したのでその代金も支払ったし、、、三万三千円。これは、わかってたことだけど、高額🤭

そしてこんな時にリビングの散らかりが気になって、娘の学校道具類を入れるラックを探している最中で、三万円くらいする予感、、、


なのに、今月の私のお給料は、夏休みの影響でほぼ0。


うちの庭から石油か温泉でないかなー😑😑


来年は仕事変えようかな、、、とチラホラ考えてしまいます。5時間勤務、時給930円だと絶対月十万超えない。扶養内でって考えでの選択だったけど、んー、、、どうしようなあ、、、毎年時給は10円上がるんだけど、先がなさそうだしなぁ、、、


と、いろいろ悶々としております。お金は大事🥺🥺