とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

転職したいと思いはじめた

いままで、今の職場は仕事復帰の場として最高、先生方はみないい人ばかり、とぬくぬく仕事をしてきました。



が。



転職をチラッと考え始めたせいか、たまたまなのか、今日、いつもステキな先生だなと思っていた人にモヤっとしてしまうことがあり、だんだんそのモヤモヤが濃くなって転職をより強く感じてしまいました。



運動会の練習に日々明け暮れる先生たちをみて、児童に対する接し方とか、それ軍隊並みやん、とツッコミたくなる怒声とか言い方とか。


教師のなかでも仕事できる、できないにはっきり分かれてるとか。


私は教員ではないし、2年目のペーペーですが、自分の仕事を全うしようと、未納の児童の担任と話しても、給食費のことまで手が回らない的なことを言われることも。


アンタのクラスの児童のことやで。面倒みいや。


来年は仕事変えたいな。給食、長期休みは魅力だけど、お金が少ないっていうのが、今はネック。少しずつ転職準備始めようと思います、、、