とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

新年度開始

仕事は明日から行きます、今日はお休みもらいました。


毎年職員の異動がつきものの学校。まだ慣れません。私が独身の時の仕事場は異動がないところばかりだったので、こんなにも毎年環境が変わる仕事は初めてです。


どんな先生たちが来るんだろう、、、。管理職が校長先生以外みんな変わるのでショックです。


流れに身を任せるかないですね。


そもそも新学期が無事に始まるのかさえ怪しくなってきました。


都立学校はゴールデンウィーク明けから新学期とか。現場は混乱しまくりだろうなぁ。


ここもそうなるのかもしれない。なるなら早く決めて欲しい。ウダウダしてると私の仕事の影響ででくるから。


8日に入学式、あるのかなぁ、、、。なんて年なんだ2020年。一年前は新元号でわきゃわきゃしてたのに。一年前が懐かしい。こんなにも世界が一変してしまうなんて。


お風呂入って早く寝よう。夫は明日お休みらしいです。