とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

次の仕事は来週水曜日

いい加減休みボケしてしまって仕事行くのめんどう、、、とかなってしまいそう。


夏休みがいくらか授業になるようで、その日の出勤日をこの5月あたりからスライドさせるらしく、今月は減給免れない兆しです。パートなので勤務日の上限があるのです💧


朝起きて、遅く起きる娘の尻を叩いて起こして、朝ごはん食べて、片付けて、ワンの散歩に行くとももうお昼😵😵

お昼の用意して、食べて、片付けて、二人それぞれやるべきことをやって、二時間くらいったらわたしは晩ご飯の献立考えはじめて、買い物行って、作って、食べて、片付けて、洗濯物畳んで、お風呂入って、身支度して、寝る。


これの繰り返しで、今日が何曜日か忘れてしまいます。


仕事の日の方が、家でダラダラしないので精神衛生上良い気がします、、、😅


明後日、ワンのトリミング10時に連れて行かないといけないので、ここは少しメリハリつくかなー。


かかりつけの動物病院のトリミングサロンは電話予約しようとしたら、早くて7月ですー、とな。いつもここは混んでる。以前もトリミング終わって次はーなんてお願いししようとしたら、来月はもういっぱいなんですーとか。


謎すぎる。


それにしても暑いですね。二階に熱気が溜まっています。


明日も3食考えるのか、、、とほほ