とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

まもなく自粛生活も終わりになる?

緊急事態宣言解除になったら、学校再開になる、ということはほぼほぼ日常生活に戻るということかな。


マスク手洗いなど、しっかりして。


あの怒涛の朝を、また迎えることになるのは、正直しんどい。


娘さえ起きてくれれば。それだけ。


私の仕事も来週から通常に戻るので週5しっかり働いてきます。


学校、今後いろんな状況がでてくるだろうから、それに合わせた対応していかないとなので、しっかり心構えだけは整えて臨みたいと思います。


ひとまず、中学校の入学式は予想通り保護者参列なし、となりました。


うちの市は、1学期に予定していた行事、中学校の修学旅行は延期ではなく中止になりました。可哀想すぎる、、、。中体連も中止に。体育祭運動会も中止。その他もろもろ中止にして、授業日数は通年と同日確保したようです。


今年度は一体どんな一年(もない)になるのやら、、、先行き不透明で、みんなギスギスしなければいいな、と願うばかりです。


気合を入れるために、明日久しぶりに美容室に行ってきます😊


ようやくトリミングに出したうちのワン。