とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

この一週間の疲れが半端ない

です💧

学校が再開して、うちの職場もバタバタしてます。


午前と午後に分散登校してるので、先生たちは同じ授業を2回する必要があって、慣れない様子です。


私はと言えば、給食費関連で校長先生に報連相する必要があり、なるべくわかりやすく説明した、つもりでしたが、なかなか伝わらず、



おんどりゃ、前は市教育の○○課の課長やったんやろ!?そんくらいわかれやぼけぃ!!


と心の中でマックス悪態ついてました。


今年度から教頭先生が変わったので、この学校の歴でいうと、校長先生が長いから直に上に話したってことなんですが、



なんでこんなに伝わらないんだろう?


私の説明が下手だから?


そう思っていたら、別の職員の人も加勢して説明をしてくれました。


でも、反応が鈍い。


なんで??


わかってくれない、、、。あ、じゃもういいや。


諦めた


と、思った瞬間に、わかってくれたようでした。
時間差!タイムラグありすぎ!



もう、謎だし、ストレス。なんだろう。疲れる。


私だけではないはずだ、他の職員先生方も何かしら、感じているはず、、、


この一週間の疲れの原因は、校長先生とのコミニュケーション難のせいです。


でも、なんか、諦めた、って思った瞬間、楽になったので、難なら難で、別の手段考えます。


ゆっくり寝よう。