とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

復活!

アプリから、スターつけられるようになりました。いろいろいじっていたらいつのまにか直ってた、、、。よかった。

 

 

コロナ💦

実は娘が通っている中学、今月頭に教員1人と生徒1人が陽性になって、休校が金曜だけ1日(消毒作業と濃厚接触者選定のため、2日休校のところ、金曜だったので1日だけ)、になりました。生徒さんは日曜日に陽性が出て、そのクラスだけ2週間学級閉鎖。学校では差別は絶対にしないようにと、指導があったようです。

 

私の職場は、夫婦で教員という人が多く、片方が陽性が出たらもう片方も陽性になる可能性が高く、そうしたら二校休校になりかねなく、大変そうです。私も職員なので、自分だけの問題ではなくなるので気を引き締めていないといけません。

 

鬼滅の刃🗡

娘と2人でアニメをHuluで全話観ました。

続きが気になる!と映画も検討したのですが、コロナが増してきてるので、今の段階ではやめておこうと。上記の件もあって、慎重にならざるを得ないです。Blu-rayが出るときに即予約するから、と娘にも納得してもらいました。

単行本買おうとAmazon見ると、電子書籍しか載ってない🙄発行が間に合ってないんですね、びっくりです。Kindleタブレットあるので電子書籍でもいいかな、と思ったけど、やはりアナログ派の私。どうにかして単行本を探して、アニメ終わりの7巻から20巻までをメルカリで購入。もちろん割高でしたが、、、。あと別々に21と22巻を購入。23巻はアマゾンで予約しました。先程7巻から20巻が到着したので娘がささっと7巻読みはじめました😀

 

あ、読み終わってみたいなので、これから私も読んできます。