とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

まだ痛みが取れません、など

胸を強打して2週間以上経ちましたが痛みが取れません。

xtomomo.hatenablog.com

でもヒビが入っている気配はないです。普通にしていれば大丈夫。起き上がる時、くしゃみをするときに『うっ』てなります。


歳をとると回復に時間がかかります(涙)


☆☆☆☆☆☆☆☆

3学期に入ってから、身の回りに濃厚接触者の話を聞くようになっていましたが、今日はついに陽性者の話を聞いてしまいました。


インフルとほんと同じ時期です。学級閉鎖より事務は煩雑です。個人個人に対応しないといけないので。


アメリカは大統領変わってたくさん大統領令が出されるらしいです、50くらいだったかな。日本も経済と医療が釣り合うような政策を出してほしい。


専門家の意見を聞いてって言ってるけど、その中に心理学のプロはいるのかな。国民に協力なり動いてもらうなら、そういう面からもアプローチしたほうがいいと思う。踊らされるかもしれないけど、知らない間に踊らされてコロナが落ち着いてたら文句ない。


自分の手の届かない領域でモヤモヤした時は甘いものを食べるに限ります。
f:id:xtomomo:20210121161824j:plain:w250f:id:xtomomo:20210121161832j:plain:w250f:id:xtomomo:20210121161837j:plain:w250
アニマルドーナツ🍩美味しかった。でも全て何の生き物なのか、曖昧(笑)