とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

閉塞感

先月受けた乳がん検査で、再検査をしなければならなくなりました。



先週医師からの「マンモだとしこりが見えるから、多分良性のリンパ節だと思うけど、検査しないことにははっきり断言できないから、今のところ疑いあり、で、触診とエコー検査を勧めます」と言われました。



明後日木曜日に受けるんですが、結果ってまた数週間後とかになるのかなぁ、その日にわかればいいのに、、、とうつうつしてます。



夫には再検査の話はしましたが、娘には心配かけたくないので話していません。



細かいことを言うと、本当は今日か明後日か、と選択肢があったのですが、今日は学期に一度の懇談会で、懇談会くらい参加しないとこのご時世学校に関わることが出来ないので、再検査を明後日にしました。



ところが、15時開始で、20分ほど校長から放送で話があり、その後1時間くらいクラスで懇談会のはずだったのに、学校出たの15:40笑



なんでやねん!




5分遅れて教室着いた時、すでに担任が話していました。校長先生!話短っ




それで、今学期と軽く一年振り返っての話を担任がして、いつもなら保護者から一言があるけど今年はコロナ禍でなし。



質問もないからそのまま解散。



再検査いっとけば良かったあぁ、、、



でも、懇談会本当に人が少なくて、まあ平日の昼にそんなに集まるかなって話もあるけど、1学期は33人、2学期は20人くらい、今日は申し込みが12人。実際いたのは10人いたかいないか。



学期を追うごとに少なくなるのはあるあるですね。



閉塞感の理由は再検査になったからの他にも、年度末になって、私この仕事いつまでするんだろうと言う、これまた年度末あるあるにかかっているからです、、、



待遇は悪くないけど、仕事にやりがいがない。ひま。ひまをごまかすのに疲れる。



娘も中二になるし、ほんと、早く別の仕事見つけて転職した方が良いのかもと考えてます。



2年後には今の仕事辞めて、1年転職活動できるくらい貯蓄しないとと、試算を始めてます。



自分で作りだした偽りのがんじがらめ感、モチモチしたスライムみたいな物の中に自分がいて、必死でもがいて脱出を試みている、そんな感じの閉塞感です。


f:id:xtomomo:20210316232932j:plain
ここ数日天気いいですね。