とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

シャキッとしないと

いけません明日は。三者面談なのです。でも台風絡みの雨予報。せっかく服新調したのに、、、。なのでボトムだけいつものよそ行き風をきて、トップスだけ新調したニッセン製のものを着ていく予定です。


先程スーパーに買い物に行くと、三者面談が終わったらしい母娘がレジで並んでいました。後から娘に聞くと三年生さんだったようです。


娘『なんであんなこと言ったの!?』
母『え?そんなふうには言ってないよ』
娘『言ったも同じだよ、どうしてくれるのよ??』
母『だって本当ことでしょ?言われたくなかったらちゃんとすればいいじゃない』


レジ待ち母娘は周りに結構聞こえるボリュームで話していました。あー、明日は我が身かもしれない、、、汗


昨日はN高の学校説明会でしたが、急用で参加できずにいると、午後広報さんから電話がありました。

N高は学校というより企業な感じだなと、進学フェアでも思っていましたが。


N高を初めて知ったのはeスポーツ観戦の時。そんな学校聞いたことないと思ったら、通信が主で、でも通学もあって、最近東大合格者も出したとかいう、話題の高校でした。


でも週5の通学にするとめちゃ学費が高い💦
ネットで学ぶが主なので、ネット主だとそこまでない感じです学費。


面白いなーと思ったのが、N高とS高があって同じ内容の勉強なのに、何が違うかというと、2年生になったときの研修先が、N高は沖縄、S高は茨城、沖縄はリゾート体験や伝統体験、茨城は研究施設での研修と、研修という名の修学旅行、の行き先の違いだけでした。


N高は校舎が沖縄、S高は校舎が茨城。でも通学するキャンパスは全国にある、という、私学でもなかなかな異彩な学校です。


娘的にとても興味があるらしく、、、。いろんな講座があるので、大人の私でも行きたいくらい。でも高い(・_・;


公立に、公立でお願いします祈


f:id:xtomomo:20210726180506j:plain:w100
ついに始まりました。記念にパシャリ。無事に終わりますように。