とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ワクチン接種と高校見学会説明会

先日1回目のコロナワクチン接種を無事に終えました。



針の刺す痛みは皆無だったのですが、いつもの深さに到達したところから、さらに筋肉層まで針が入るのがわかりました。


そこから、ずぅん!という、なんとも形容し難い感覚に陥り、そのまま終了。


経過観察15分のちに帰宅の途につきました。


接種部位が痛むくらいで、その他は大丈夫。


寝るときに左下のいつもの寝方ができなかったくらいであとは不便さはありませんでした。


次回は3週間後。市の接種はまだ予約すら開始してないので、県で打ててよかったです。


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

先日の日曜日、はじめての高校見学会説明会に娘と出かけてきました。私立高校です。公立高校はどこも対象者を中3限定にしているので(コロナ禍の対応)、今年は無理そうです。


行った感想は、実際に行ってよかった、ここはなし。です。


娘も同様でした。


意見が一致してよかった。


公立高校は志望校はおおむね決まってきるのであとは私立探しです。


明日予約開始の高校があるので、忘れずにネット予約したいと思います。


私立高校はあと2校説明会と見学会行く予定です。