とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

今週も忙しい

二学期入ってからの記憶がほぼ残っていない私です💧


9月、10月、11月の話を娘としても、ほぼ記憶に残ってない。


もう私に記憶の面で頼らないでと娘には話しておきました。


気がつけばまもなく12月。年賀状も手配してないし、おせちは頼むのかどうかも決めてない。8月にもうおせちの早割きてるよーなって言ってたのがつい昨日のことのようで、ここでも記憶が怪しい。


毎日朝起きて、洗濯物干して支度して仕事行って、帰ってきて犬の散歩して買い物して、洗濯物畳んで晩御飯用意して、片付けてお風呂入って寝る、の一連の作業していたら、ずっと毎日同じことのくりかえしで、いまが何月か何曜日か、わからなくなります。


今朝も、朝の薬飲んだかあやふやで、薬の引き出しみたら、昨日の夜飲んだ薬のシートが1番上だったのでそれで、あ、まだ朝のは飲んでないなと知る始末。


しっかりしろ私!ぼーっと生きてんじゃねーよ、とチコちゃんに叱られる!


f:id:xtomomo:20211128153839j:plain

うちのワンは最近甘えん坊です。