とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

気持ちが焦る

8月の長期休業中に来年度へ向けての転職を考えようとしているのに、勉強しようとしていることが全然頭に入ってこない。


今週、父の四十九日と初盆のため、実家に行くけど、それが終われば今度は娘の公立高校の説明会と個別相談会。


それに二学期からのために少し仕事を持ち帰っているのでそれもしないといけない。


なんだかんだと言い訳してやらない、自分の意思力の弱さにうんざりする。


娘は受験勉強、趣味の韓国語の勉強、よく頑張ってる。見習わないと。


私が転職したいのは、お金を扱う仕事をしたくないから。理不尽な保護者に言い返せない立場だから。一人職だから、5年目だけど、自分のやり方で続けていて、次来た校長にそのやり方ダメとか言われそうだから。マニュアルがない仕事は雇われる側からしたらリスクしかない。人間関係が毎年構築するのストレスだから。


でも、ここに来て、健康保険が今年の10月から協会けんぽから、健康保険組合に切り替わるらしい。違いを調べたら色々あるけど、保険料が少し安くなるらしい。


んー、、、福利厚生も良くなるのかな。でも健保の宿とか使ったことないし(夫の扶養時)。


転職がそもそも、私にとって【目的】なのか【手段】なのか、曖昧。


今の仕事いや→逃げる?→新しいところ入る

目的でもあり手段でもあるかなー。

転職にご利益のある神社にお参りしてこようかとこの夏真剣に考えております。が、早すぎかな?秋過ぎかな?それも迷う、グダグダしすぎ。



散歩コースにある鉄塔。その横にはいま住宅地を造成中。売れるのかな家、と心配になる。