とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

転職を考える

このシルバーウイークは、ずっと転職のことを考えていました。


おそらく10月中に、契約更新するかどうかを聞かれます。


私は全力で更新なしに丸をつけます。どう考えてもいまの仕事の先はない、どころか、自分の肌感覚では泥舟のように感じます、、、。


何をしようか、とりあえず今は時短勤務なのでらフルタイムにすれば収入面はどこに務めてもおそらくクリアできるのではないかと思います。


子どもも高校生になって自分のことは自分でできるようになるし(お弁当は自分で作ってねーと念押ししてます)。


indeedをみたり、スーパーに置いてある求人雑誌を持って帰ってみたり。


資格といったら運転普通免許くらいしかなく。高卒だし。


でも、自分はなんとかなるって、自分が思わないと誰が思うのよ、の勢いで、転職活動やって行こうと思います。