とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

【舞台挨拶】市原隼人に会ってきた

おいしい給食というドラマをご存知でしょうか。


私は職場の栄養士の先生から勧められて見始めたのですが、娘と一緒にハマってしまい、ドラマ1.2.映画1と全て観ました。


実に面白い。


そして、映画第2弾が5月終わりあたりに公開されました。

しかし!6月は娘の修学旅行が予定されていて、絶対にコロナに罹患するわけにはいかなかったのです。


なので、なくなく、動画配信サイトか、BluRayで観ようね、と娘と話していました。


ですが、つい2週間ほど前に、前述の栄養士の先生より『川越の劇場で市原隼人の舞台挨拶つきの上映(10/1 2回公演)かある』と情報を得ました。

これは!いかねば!と、予約開始の時刻にスマホを持っていざ!

ところが!


第1回公演を希望していたので支払いのカード情報を入れて送信するも、


『満席になりましたので受け付けられません』


の文字が!



えー!まだ3分くらいしか経ってないよ??


これはまずい、思いのほか隼人効果か??


第2回公演にささっと入力、カード入力、送信!お願い!お願いします!!

『受け付けました』


わーい\(^o^)/ヤッター\(^o^)/


娘に歓喜の報告。娘もヤッター\(^o^)/と喜んでいました。



そして今日この日を迎えたわけです。


早めに着いておいた方がいいと思い、15:00開場でしたが、14:20くらいには着いてました。スカラ座という所でかなりの年季。


しばらく待っていると曲がり角あたりからザワザワした様子が。ん?なんだ?と思っていたら。



曲がり角から市原隼人とその取り巻き(言い方すみません)が現れた!わ!いきなり会っちゃった。ビックリしたけど、周りから『甘利田せんせー』と言われてにこやか答えてました。いい人だ!


スカラ座に入る所まで見ていたのですが『こういうところで舞台挨拶出来るなんて、ほんと嬉しいなぁ』と言いながら入っていきました。


舞台挨拶は、1回目上映は上映後、2回目上映は上映前、なので、1回目の舞台挨拶に間に合うようにいらしたようです。


マスクして、サングラスしていたけど、かっこよさがダダ漏れでした。丸サングラスだった。同じの欲しい。


私たちは2回目上映なのて初めに舞台挨拶。割れんばかりの拍手で、舞台挨拶なのに舞台に上がらすに話し始めました。


作品に対する思い、埼玉県、特に川島町に感謝されてました。撮影のときは山田うどん食べていたとか、食べられない食べ物はきゅうりで、トレーニングで長渕剛のところに通っているけど、きゅえりだめって言ってるのにほぼ毎回出され、でもしっかり完食している、だとか。

私がとても印象深かったのは『ビジネスは夢を超えてはならない、といつも思って仕事をしています』と言っていたことでした。しっかりした方だなぁと思いました。あと、お辞儀が45°以上頭下げているので肩しか見えない笑


この映画は個人で出資できる制度があったのて、娘と私で1万円ずつ出しました、するとエンドロールで名前が載るのです。忘れずにみよう!とロールはじまったら、前回の映画の時より遥かに多くの方が出資していたようで、名前が多い!でも無事に私と娘の名前載ってました!見つけることが出来て嬉しかったー。


明日娘は北辰テストです笑


でも、息抜きも必要ですよね。


帰りに、スカラ座の近くに時の鐘があって、その辺で芋アイス2人で食べて帰ってきました。

とても充実した1日でした。隼人さんありがとうございました!


レトロでしょ。


監督さんは体調不良で欠席でした。残念。


終わって出てきたら夕暮れでした。