とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ようやく気持ちが落ち着いてきました

公立高校が不合格だった娘。


ネットで合否の発表を確認した時、自分の番号がすっぽり抜かれた掲示をみて、しばらく放心状態。私もかなりの衝撃でした。

北辰テストでは、最後には合格圏だったので、まさかでした。


中学校でも職員室に衝撃が走っていたらしいことを後で知りました。『あんないい子が、、、』と言われていたらしいです。でもいい子なのはこの際関係ない(;・∀・)


公立に不合格になった人は、登校して報告とその後の進路を報告しないといけなくて、発表後すぐに学校いってました。


娘いわく『担任の先生、うるうるしてた』。
先生も落ちるとは思わなかったらしい、それで娘がかなりの傷心だろうとおもって、かえって涙目になっていたそうです。なんて優しい先生(´ω`*)


報告に行ったあと、午後になって中学から電話がありました。担任の先生でした。
『私立に行くことで間違いないかの確認です』
あれ、さっき話さなかったの?娘に聞くと『お互いうるうるして、話してない』


お互い衝撃だったのか、その後の進路について話し忘れていたようです笑
なんか、可愛い。ほっこり。有難い。


私の職場の人にも『労って上げてください』って言われるし。


娘、愛されてるなー(*ᴗˬᴗ)


私立高校、娘とふたりでネットで情報検索して、パンフも見返して、良いとこ探しして、『公立高校、番号ない時は、絶望だったけど、なんだか私立高校楽しみになってきた♡』


おー、よかった。

『お母さん、仕事辞めるけど、またすぐに仕事するの?』

私の心配してきたよ( ˊᵕˋ ;)


『んー、まあ、いままで積み立てたお金あるし、すぐじゃなくて6月くらいかな、お母さん、1年で4月と5月が運気下がるから』

ほんとに、わたし4月と5月が鬼門なんです。


使っていないサブスクは解約します。
Yahooは解約しました。月額508円の。全然使ってなかったので。解約する時みたら、2003年から使ってました。ながーい!初めはヤフオク使っていたので。あとはなんとなく。


犬の気持ち、も、解約します。ワンコがきて、飼うの初めてだったので登録したけど、て、情報も一巡はしたので。


あと悩むのはクックパッドと、ウェザーニュース。料理苦手なのでクックパッド登録したけど、いま、YouTubeでりゅうじさんや、馬場ちゃんの動画見れるし、解約しようかな、、、。


ウェザーニュースは創世記のときなんて便利な雨マップって使い始めたけど、いま気象庁やYahoo天気も進化したし。いるかな、、、、。


さて、先日、公立私立どちらにしても海外研修あるからと、パスポート申請したのが、出来ているので、受け取りに行かないと。本人連れていかないと行けないので、3月中に行こうかな。


歯磨きシートを奪い取ったうちのワン。