とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

公立高校落ちてからずっとお金のこと考えてます

今日、ワンコのフィラリア・ノミ・マダニケアの薬ワンシーズンと、糖尿病の定期検査を行ったら、27000円の出費でした。

必要経費なんだけど、娘が公立高校に行ってくれてたらなーと、ことあるごとに思っています。

貯めていた学費、公立なら3年間で余るくらいだったのに、私立だと1年間で使い切る計算です。
恐ろしすぎます。仕事続けていたらまだ私の給与をそのまま学費にってできてたけど、私の仕事の契約更新が一年単位なので、11月には意思表示しないといけなくて、北辰テストでは合格圏や安全圏をだしていたから、公立受かる気満々でした。


自分の力の及ばないことは、たとえ状況が良くても、先の未来の人生設計に組み込まないことにします。


公立受かるだろからと、春休みに娘とその友達でディズニー行ってきていいよ、って言ったし。
ワンデーパスポート中人でも7000円越え。


なんか、お金お金って、やな自分がまたでできた。仕事始める前のわたしが。


振り出しに戻るんかなぁ。