とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティに弁当持参ということで

冷食満載でお恥ずかしいですが、ウインナーをハロウィンっぽくミイラにしました クックパッドに載ってたんです、不器用な私でもできそうだってので。 本当はハロウィン用の型抜きとか、ハロウィン用にカットされている海苔とか買おうかとおもってんですが、…

遅く起きた朝は

7時に起きてワンコのお世話。 娘は土曜日授業と連日の校内音楽会でお疲れのようで9時過ぎに起きてきました。 雨だし、暗いし、寒いので2人ともなかなかエンジンかかりません 明日娘はハロウィンパーティにおまねきされてるので、お昼用のお弁当がいるとかで…

一言愚痴

音楽会、休憩中だけど、小さい子は放置の親、頭にくる。 座ってるのに後ろから当たってくる、子どもは気にしないからね。 親はどこかと思えば少し離れたところでペチャクチャおしゃべり。 これは子どもに私が優しく注意してオケ?

今日は校内音楽会

前から2番目座れました、マット席ですけど、、、 足がもつかな。椅子席が楽だけどビデオを旦那に頼まれたから、見えるところに。 娘は少しオシャレして出かけました。 前の学校では校内音楽会の時は少しオシャレした子がたくさんいたけど、ここはどうだろう…

通販で買った漢方、売りたいけど売れない

ヤフオク、メルカリ、は医薬品はNGということです削除されます😭 生漢煎、防風通聖散を手放したいのです。 エクササイズチューブもつけてるのに。 6372円のお品です。 どこで捌けばいいのやら😭😭 もう飲まないのに、、、

台風一過

今日は10:30までの登校だったので10時に登校班集合して出かけて行きました。 朝起きたらそんなに雨も風も強くなくて、アレ変だなーって思ってたら10時近くなって急に風だけ強くなりました。 空は快晴( ´ ▽ ` ) 久しぶりに洗濯物外に干せましたーヽ(;▽;) …

今日は平和に過ごせました

昨日爆発したせいでしょうか (-_-;) 今日は雨の中結構出かける頻度が多くしかも全て歩きでした。 1回目に長靴で出かけました。 足元が濡れなくてやっぱいーなー(^ω^)と思っていたら、つま先あたりの生地が薄くなってきていたようで水が浸透してきましたΣ…

子どものウソ

今日初めて娘のウソが見破れませんでした。 小4の女子おそるべし。 とか言ってる場合じゃないです。 綺麗にウソをつくんです。 以下今日のウソについてです。 娘は歯の矯正で、リテーナーという器具を歯につけています。 歯の隙間を広げる器具なのでご飯を食…

ひたすら興味のわきそうなものを探して

とりあえず、見つかりました。 Newton(ニュートン) 2017年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ニュートン・プレス 発売日: 2017/06/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る Newton(ニュートン) 2017年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ニュー…

前言撤回!寒いですΣ(゚д゚lll)

あれ、時間が経つにつれ寒くなってくる、、、 なんなんだろう、不思議な日です。 ズボン夏物しか持ってないので今年こそぬくぬくズボンを買うんだ!と意気込んでとりあえずしまむらで裏地暖かジーンズ買ったんですが、ウエスト余裕持たせたら歩いてるとずり…

おはようございます、アレそんなに寒くない?

めっちゃ寒くなってるぞー、と真冬支度してたのに。 そんなに寒くなく、厚手を着せてしまった娘が大丈夫だったかと心配です。 心配といえば。 久しぶりに今朝朝ごはん途中で「気持ち悪い」と娘が言い出しました。 寒いし、眠いし、月曜日だし、でエンジンか…

明日は一段と寒くなるようですね

秋はどこに行った??と思う今日この頃です。 明日は師走の寒さとかΣ(゚д゚lll) 真冬の服装で出かけないとですね。 洗濯物が毎日室内干しで、ドアのところに引っ掛けてるので出入りの時に暖簾のように手でよけながら出入りしないといけないのです面倒です 先…

私はこのままどこに向かっていくんだろう

夜遅くにひとりになるとふと考えごとをします、、、 私はこの先どんな自分になりたいんだろう、とか。 一ヶ月後に近所にセブンイレブンができます。 そのオープニングスタッフ募集のチラシがポストに入ってました。 引っ越す前のところでも同じことがあって…

気になる記事

今回の衆議院選挙、なんだかとっても関心があって、いろいろ調べてます。 私は政治素人、という言い方は変かもしれませんが、そんななので、この政党はどっち傾きの考え、とか、裏ではとんでもないところと繋がっている、とかはわかんないです。 それを踏ま…

誰に投票していいかわからない人は是非こちらに!

ボートマッチって知ってますか? 私は自分の考えがどの政党に該当するのか、ずっとわからなくて悶々としていました。 それでたまたまネットで調べたらこういうサイトがありました! 毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2017衆院選 今度の2017衆議院選挙のボー…

作りました( ´ ▽ ` )

なかなかいい感じです。キッチンに入ってこなくなりました。 はじめはクゥンクゥンと悲しそうに鳴いて、キャンワンと吠えましたがスルー。 そうしたらあっさり諦めてくれました。

お散歩と犬の柵を作るぞと犬の愛情表現、の巻

先程お散歩行ってきました、今日は少し長めに、と言っても20分くらいです。 今日も私は抱っこして攻撃を華麗にスルー、自分で歩かせました。 途中でリードがふわっと軽くなったので、え?!まさかリードがとれた!!?とかなり焦って周囲を見てもワンコはい…

お散歩デビュー

昨日お散歩デビューしました、うちのワンコ。 犬ってお散歩好きなイメージあるんですが、うちのはビビリなんでしょうか、すぐに抱っこをせがんできます。 私はスパルタなので一切無視して歩かせてるんですが、娘はあまーーい! ワンコに対して甘甘です。 少…

フロントライン間違って垂らしました

う、、、間違いました。 皮膚に垂らさないといけないのに、毛に全量垂らしてしまいました 早く垂らしてあげないと!と焦った結果です 土曜日にペットホテルに預けるついでにまたもらってこようかな、、、 動物病院併設のペットホテルなんです。 トリミングも…

すってんころりん

うちのワンコは赤ちゃんなこともあって、感情のコントロールが上手くできないようです。 遊んでかまって!が爆発するとそこら中走り回ります。それはもう高速回転 私は傍観してるんですけど、さっき私が座っているソファめがけてやってきて、前足をソファに…

なんでだろう、最近B'z嫌いになってきた

高校の時に彼らに出会い、稲葉さんのルックスからいっきに好きになり(笑)、20代の頃ファンクラブに入ってコンサートに行きまくってました。 結婚して引っ越ししてからファンクラブに転居届を出さなかったことからファンクラブから成り行き退会してからはコ…

毎日ワンコの世話でヘトヘトです

昨日3回目の予防接種してきました。 動物病院が人生初だったのでドキドキしました。 注射の針さしても、キャンともワンとも言わなかったうちのワンコ。 ほほう、さすが男子なり。立派である ( ͡° ͜ʖ ͡°) そのあと少しぐったりしてたけど、注射あとにはよくあ…