とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくトイレが直りました。

一階にトイレあるってなんて便利なんだろうと、しみじみ実感しております。 東京ガスの付帯サービスに申し込んでいたので、部品代だけですまみました。9075円。それでも高いけど、マグネットの業者に頼んだらもっと高かったろうと思うと、良しとします。 •*¨…

高校就学支援金と娘の英検

所得制限で引っかかったらしく今年度は貰えません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 私が働いていたから世帯収入がギリ上限を超えたらしい。 来年度は対象になるかな。1-3月分で超えることはなさうと思うけど。 iDeCo、NISA、ふるさと納税、いろいろ勉強しないとだけど、…

トリプルの次ってナンデスカ

今日の出来事其ノ壱⚡️トイレのレバー壊れる。修理来てもらうも部品交換必要。取り寄せのため1週間1階のトイレ使用禁止。(2階にもトイレあって良かったけども)其の弐⚡️ 夫コロナ陽性判明。体調不良者がいるときは普段ならトイレ使い分けるのにこんな時に片…

娘、ついに16歳!

ですが、毎日勉強に追われていて、誕プレ聞いても、時間が出来たらーと言っていました。 まあ、誕生日は前祝いをするのは良くないと聞くし、夫もこの週末体調崩して居たので、来週の週末にケーキ用意しようかと思います。 それにしても、あの陣痛から16年‪(…

いまだに連絡してくるか

もう6月なのにまだ後任者が私に仕事のことで聞いてくる(LINEで)。 もうよくないか、私より別の人(現場)に聞いてくれ。 しかも、私Applewatchしてるから、LINE着信すぐ分かるので即返事したのに、まだ既読にすらなってない。 連絡来る度、はぁぁぁ( ´д`)…

ガスパッチョ?のポイント貯まってました!

日参しているブロガーさんのブログに、節電ポイントが貯まっている記事があったので、うちも登録しようかと思ったら。 あれ、そういえばうちは電気とガスまとめての紙の請求書が来るな。電気は紙の請求書ってもうないんだ、、、? そうか!ガスでまとめたら…

お金がどんどん消えていく

なるべく買い物しないデーを週2回はに作りたい。やったー、昨日は買い物しないデーになった!と思ったら。 以下全て娘 『打ち上げに来ていく夏の服がないから買ってー』(ほぼキャラTシャツしか持ってない) 『明日美容室に行くからお金用意してー』(予約は…

体育祭の打ち上げってなんなん

今週の平日に娘の体育祭があります。 終わったあと、18時から打ち上げを学校最寄り駅付近でするという話が出てきているらしく。 前々から思っていたけど、高校生の打ち上げってなんなの?? 「誘われたけど行っていい、、?」と伺うように聞く娘。 夜遅くに不…