とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が危なかった、、、

ここ数ヶ月自転車のブレーキの効きがかなり悪くて困っていました。 早く自転車屋さんに行けばいいいのに、と思う方もいると思いますが、以前乗っていた電動自転車も同じことがあって近所の自転車屋さんに持って行くと、年配の店主が『あー、電動自転車は普通…

大掃除と中掃除と本の話

昨日はお風呂場を徹底的に掃除しました。大掃除です。 排水溝にゴム手袋して、えいっ!と気合を入れて全て外してゴミを取り除いたら。出てくる出てくるこの世のものとは思えない異形なシロモノが、、、ひえー でもそのおかげですっきり!手袋して掃除すると…

日常と非日常

テニス行って、帰ってからそのまま塾の送迎。 前日までは無理かなー、バスで行ってもらうかなーと思ってたら、テニスしたおかげで体がほぐれて意外と動けました。 明日は仕事なので自分で行きは行ってもらおう。仕事午前中なので、帰りはお迎えいけるかな。…

今日から冬季講習

塾の冬季講習が始まります。送迎しないと、、、。バスで行けるけど、車の方がいいみたい。私が仕事ときはバスで行ってもらおう。 通知表の結果は、、、塾に行ってる教科がおもわしくない評価でした。なんのために行ってるのよ??_| ̄|○ もちろんそんなこと…

明日から午前授業

娘はお昼に帰ってきます、お昼ご飯用意しなきゃ! 正直言うと、中学生になったら自分でお昼用意して欲しいけど、なかなか料理を教える機会がなくて、一人で台所に立たせるのは不安です。冬休みに料理してもらおうかな。時間あるかなぁ。 冬休みは、本当にあ…

何やってたんだろう、いや何もしてなかってんだ

毎月、パソコンで家計簿をつけているのですが。 3ヶ月ほど何もやってなかったことに気づいてショック! 何やってたんだ私??カード払いは毎月絶対確認して口座に移す作業してたのに。 あまりのボケ具合にがっくりです。 仕方ないのでカタカタパソコンで3ヶ…

教えたがりはいらん

私は週一でテニスを習っています。一年が過ぎました。初めは初心者コースから始めて、半年で初級コースに上がりました。 その初級コースはマックス9人の生徒が入ります。初心者コースはマックス4人でした。なので、コーチの目が届かないこともしばしばで。 9…